top

2013年6月4日火曜日

休日

最近ちょっと焦っていた。

自分の成功のためとか、
そういうことではなく。

クラスをやっている以上、
来てくださってる皆さんに
ヨガの楽しさや面白さを感じてもらいたいし。
その場を居心地よく、気持よく、感じてほしい。


日々、自分の勉強不足を感じてた。

ずっと閉じ込めていた
負けず嫌いな自分がにょきにょきと顔を出してきて、
戸惑ったり。
誰かに負けたくないわけじゃなくて。
自分に負けたくなくて。






でも。
この休日久しぶりにゆっくりした。
心も身体も。

ふーーーーーーーーっと軽くなった。


ヨガが好きで、楽しくって、やってるから嫌なことは
何一つないのだけれど。

��つ1つ。
丁寧に。

目の前に来たことに全力投球していればそれがヨガなのだから。

焦る必要なんてない。


目の前の人。
目の前の仕事。

まずは、そこから。

例えば、休日に、いっぱい笑って
その一日を大切に過ごしていることもヨガなのだ。


きっと、指導させてもらう私の心が焦っていたら
それは来てくださる皆さんにも伝わってしまうし、
そういう場になってしまう。

だから、まずは、私がにっこにこでわくわくでいよう。



$Kii YOGA-image