top

2012年6月1日金曜日

2. ななちゃん


パラパラと見ていたファッション誌に
"身体のゆがみは、
内臓の血流を悪くし、代謝を下げ、
太りやすい体質になる。

さらに、身体のバランスが悪い
ままでいるだけで、
余分なところに肉がつき、
スタイルが悪く見える''

と書いてありました。


まさにそう‼
身体のゆがみをとって
バランスを良くするということは
とても重要なのです。

身体のバランスが崩れていると、
心と身体はバラバラになり、
精神的にも不安定になってしまいがち、、、

ちょっと最近気が重いなーっていうときは、心と身体のバランスが崩れているサインかもしれません。

龍村式ヨガでは、修正法で
身体のバランスを整えていくことが出来ます。
また、丹田(へその下あたり)に力を込め、お尻を締め、フーッと深く複式呼吸をするだけでも、身体のバランスは良くなっていきます。これは、体幹を鍛えるのもポイントですが、上半身にたまった氣を下げてあげることが重要なのです。

普段歩くときも、親指に力を入れて歩くのを意識してみてください。
それだけでも、内ももが引き締まり丹田に力が入りやすくなります!
わたしも、つい下半身の力を抜いてしまいがちなので、気をつけています。

ちょっとコンビニまで~とか、出勤中など、ちょっとした意識の向け方で、
身体のバランスは良くなりますよ[みんな:01]