top

2014年5月2日金曜日

耳ヨガ、イタリア沖ヨガ芸術才能開花ヨガ

龍村先生のお手伝いで、
朝日カルチャーの「耳ヨガ」講座に連れていっていただきました(*^_^*)

指ヨガ、眼ヨガは少しずつ勉強しているものの、
耳ヨガをしっかり行うのは初!
でもとっても明快で楽しかった~。
耳を刺激することで、体全体を刺激するのと同じようなことにつながる。
というのが耳ヨガ。
部分即全体、全体即部分というのをしみじみ実感した3時間でした。

参加者の方も、最初は3時間も?と感じていたかたもいたようなのですが、
やりはじめたらあっという間の3時間ととっても充実した顔をしていました。



そして、その後は、イタリア沖ヨガ芸術才能開花ヨガ。
イタリアからいらっしゃった恵美子先生のヨガのクラスを体験。
とてもシンプルなんだけど、すごく自分というものを実感でき、
体のひとつひとつの繋がりを感じることができるクラスでした。
そして、とっても恵美子先生の強いパワーを感じるような。
そんな女性の力強さを感じる時間。

また、イタリアメンバーのみなさんがイキイキとしていて(*^_^*)
英語・・・・・勉強しよう。




いきなりプライベートの話ですが、その後、友人とサムギョプサルを食べに。