top

2014年5月16日金曜日

5/15 癒しのヨガ【自分軸に戻る】

生徒さんから、先週クラスで眼ヨガをしたら、
いつもならコンタクトを外すと何も見えないのに、
眼ヨガ後はコンタクトを外してもテレビの字幕が読めた!と嬉しいご報告が(*^o^*)

なので、今日は眼ヨガのツボのおさらいも行いました!







また、自分軸に戻る!をテーマに。
身体の軸を感じていただきやすい動きを。
椅子のポーズや、お尻を締めるポーズは、下半身も安定し、
丹田にも力がこもりやすくなります。

身体のことだけでなく、心もついつい様々な情報に流されたり、
価値が揺らいだり、人がいいと言ったからとそれを鵜呑みにしたり、一喜一憂しがち。

だけど、ヨガを続けることで、ぶれない自分になっていきます。
ぶれないと言っても、ただ頑固なだけだったり、
なにかに縛られとらわれることとは違う・・・
ヨガをすることで、自分の幅が広がり、受け入れる容量が大きくなっていく。
その中で、しっかりといつでも自分の価値観、
自分の軸に戻ることが出来るようになっていきます。


さてさて、明日から松山に沖ヨガの合宿にいってきまーす!
また色々勉強して戻ってきますね(*^_^*)


*上半身ほぐし
・合掌から腕回し
・肩回し
・胸ひらき
・首のばし
・眼ヨガで首を整える
・腕ねじり
・体側のばし
・体側ひねり
*下半身ほぐし
・足指ほぐし
・足指の骨くみ
・足首まわし
・足マッサージ
・股関節ほぐし
*合蹠前屈
*股関節を整える
*足の修正
*眼ヨガで修正
*くつろぎ
*ノビ猫
*猫
*猫変形
*うさぎ
*のびねこ
*コブラ
*くつろぎ
*犬のポーズ
*くつろぎ
*足の修正
*くつろぎ
*太陽礼拝
*照氣法
*呼吸法
*くつろぎ
*頭マッサージ