top

2014年3月29日土曜日

3/29 楽ヨガ【基本ポーズをやりやすく】

この日はマンツーマンだったため、
参加者のかたとどんなことがやりたいかお話しつつ。
じっくり自分に向き合えるような流れに(*^_^*)


*上半身ほぐし
・合掌から腕回し
・肩回し
・胸ひらき
・首のばし
・腕ねじり
・手首ゆらし
・体側のばし
*下半身ほぐし
・足指ほぐし
・足指の骨くみ
・足首まわし
・足マッサージ
・股関節ほぐし
*ネコのポーズ
*うさぎで頭ほぐし
*ノビネコ
*シャバアサナ
*長座
*片足前屈
*がっせき前屈
*側屈
*開脚前屈
*前屈をやりやすくする
*開脚前屈をやりやすくする
*シャバアサナ
*犬のポーズをやりやすく
*三角のポーズ
*三角ひねりのポーズ
*立位で体側ひねり
・シャバアサナ
*太陽礼拝
・シャバアサナ

この日は、午後からは龍村先生の
「温故創新 伝統文化を学ぶセミナー」でした(*^_^*)

伝統文化はつないでいくということの奥深さに触れ、
龍村織の美しさに感動し。またとない素晴らしい機会をいただき、
とても嬉しかったです。

ご兄弟の和やかなトークもいつものクラスとはまた違った
雰囲気で楽しかったです。

そして、会場に来ていた母が、、、、
運命の出会いだった(^^)♥と。
こんなステキな織物をgetしていました。

家宝にします。