top

2014年3月15日土曜日

3/15 楽ヨガ【内側を感じるヨガ】

本日は楽ヨガクラスでした(^^)
お集まりいただいたみなさまありがとうございました。

クラスの中でのばして~息をすってー、はいて~
など様々なお声掛けをしていますが、
実際はみなさんが自分で感じていることが大切です。

もっと吸いたいと思ったらもっと吸ってみてもかまわないし、
もっと吐いていたいと思ったら吐いてみてください。

どうしてもクラス形式で行うときは、
みんなと同じタイミングになってしまいますが、
本来ひとりひとり違うものなのです。

それはヨガが感じる能力、精神力、生命力を
高めていくような心身の修養を目的としているから。

1人として同じ人はいないように。
1人1ヨガ。

でも、まずはクラスに来てヨガを楽しいと思えることが第一歩♫
ですね!身体が硬いとヨガはできない。はじめてで不安。など、、、
1歩を踏み出せずにいる方!ぜひいちど沖ヨガスタジオに足をお運びください(^^)







*上半身ほぐし
・合掌から腕回し
・肩回し
・胸ひらき
・首のばし
・腕ねじり
・手首ゆらし
・体側のばし
*下半身ほぐし
・足指ほぐし
・足首まわし
・足マッサージ
・股関節ほぐし
*猫のポーズ
*猫のポーズ変形
*うさぎで頭ほぐし
*のび猫のポーズ
・シャバアサナ
*犬のポーズで観察
*ヨガベルトを使った修正
・足の裏側
・足の内側
・足の外側
*再び犬のポーズで観察
・シャバアサナ
*太陽礼拝
*4・7・8の呼吸法
*シャバアサナ