top

2014年6月20日金曜日

6/19 癒しのヨガ【犬のポーズをしっかり】




今日はいつもよりも身体を動かすような流れに。
特に、足の引き締め、腕の引き締めをしたい!
という方がいらっしゃったので、犬のポーズをヒモを使って丁寧に、
さらに、腕にねじりを入れ、肩甲骨周りのほぐしをしやりやすくしていきました。

本日の感想は、、、
★爽快でした!
★詳しく説明していただけてよかったです。
★すごく楽しかった!
など・・・

また、「どのくらいの頻度で通ったらいいですか??」と質問がありました。
クラスに来ていただく頻度は、ご自身が来たいと思う時に!が大前提ですが、
ヨガの動きに慣れるまでは、1ヶ月に2度は来ていただけれると、
ご自宅でも簡単に動けるようになっていくと思います

様々な変化を感じたいと思ったらクラスに来なくても、
週3回くらい自分でやってみると違ってきます。

でも、一番大事なことはどんなに簡単なことでもいいから、
続けること。日常の中でヨガを活かすこと。

無理するな。無駄するな。続けよ。
の心でヨガを深めてみてくださいね(*^_^*)






*合掌腕回し
*胸開き
*体側のばし
*ひねり
*首ひねり
*首まわし
*体側ひねり
*座って横揺らし
*座って前後揺らし
*足首回し
*足指体操
*ネコ手首の向きをかえて
*ノビネコ
*アゴしたネコで腰ひねり
*くつろぎ
*ヒモを使って足の修正
・後ろ
・外
・内
・足首をもって前もものばし
・片足割り座のばし
*くつろぎ
*腰ひねり三段階
*くつろぎ
*犬のポーズ
・ヒモをつかって修正
・肩、腕をつかった修正
*太陽礼拝
*呼吸法
*くつろぎ