top

2014年6月17日火曜日

6/17 HHC♥至福のときでした

久しぶりに夜のHHCに参加しました~~(*^_^*)
ここ2~3日肩首がガチガチだな~と思っていたものの放置していたら、、、
HHCですっきりーーーーー♥

昼よりも動きが多く、じわじわと行っていくので、
くつろぎの時に毎回寝そうに・・・

最後は指ヨガのペアハンドヒーリング。
これもまた、最近PCで文章打ってばかりだったので、
揉みほぐされて、至福の一時でした。

クラスに参加してヨガをする機会が減っていたけれど、
自分だけで行うのとは少し違い、
誘導されることで深まることもあるんですよね。

まして龍村先生の声はすぅーと入ってきて。

はぁ、本当に気持ちよかった。





★講座メモ

合掌腕回し
胸開き
体側のばし
ひねり
首ひねり
首まわし
座って横揺らし
座って前後揺らし
足首回し
足指体操
合蹠前屈
側屈
開脚前屈
片足割り座のばし
ヒモで固定して割り座
ネコ手首の向きをかえて
ノビネコ胸をつけたりはなししたり
アゴしたネコで腰ひねり
ヒモを使って足の修正
後ろがわ
両足でアキレスのばし


足首をもって前もものばし
※ひとつづつくつろぎで観察
犬腰幅
犬足をくっつけて
片足を上げた犬(つま先上下)
バッタ(片足から普通)
両足をあげた腰ひねり
鋤のポーズ
肩立ち
ペアハンドヒーリング30分で両手