top

2014年4月5日土曜日

4/5 楽ヨガ【今に集中】



この日も参加者のみなさんの体調に合わせたクラスに(*^_^*)
終わったあと、
「無心になれることがないので、ヨガの最中は無心になれて良い。」
という声をいただきました。


本当に日常気づかないうちに、いろんなことを考え続けています。
よく、過去を後悔する心や、未来を心配する心が、不安になるといいます。

ヨガを続けることで”今”に集中することが得意になり、心のクセを変えることもできるのです。
私自身、昔よりもクヨクヨしなくなったし、先のことを考えてモヤモヤすることが減りました(*^_^*)

ぜひ、今に集中するクセをいっしょにつくっていきましょう!!


*上半身ほぐし
・合掌から腕回し
・肩回し
・胸ひらき
・首のばし
・腕ねじり
・手首ゆらし
・体側のばし
*下半身ほぐし
・足指ほぐし
・足指の骨くみ
・足首まわし
・足マッサージ
・股関節ほぐし
*ネコのポーズ
*うさぎで頭ほぐし
*ノビネコ
*シャバアサナ
*長座
*片足前屈
*がっせき前屈
*側屈
*開脚前屈
*前屈をやりやすくする
*開脚前屈をやりやすくする
*シャバアサナ
*犬のポーズをやりやすく
*橋のポーズ
・シャバアサナ
*太陽礼拝
・シャバアサナ
など