top

2014年4月19日土曜日

4/19 楽ヨガ【心と体を整える】

今日のクラスには、いつものメンバーに加えて
整体の仲間が参加してくれました(^^)
ヨガがはじめてということだったので、ヨガの三密【呼吸・身体・心をあわせる】
という話や、無理せず無駄なく行いましょう。という話をさせていただきました♥

土曜の午前中の沖ヨガスタジオは光が差し込み、とても心地よいです。
今はスタジオの外壁工事中のためちょっと、窓から外が見にくいのですが、
窓が広いので、心もオープンな状態になりやすいように感じます。


しっかり呼吸を深め、身体を動かし、バランスを整えたあとは、
ハーブティーを飲んでいただいています♪
週末の心と身体を整える時間にぜひ、沖ヨガスタジオへ足を運んでくださいね(*^_^*)

入り口がちょっと奥まっているのですが、
緑色の外階段を目印にお越しください。
奥のエレベーターか、階段で3階へ♪



*上半身ほぐし
・合掌から腕回し
・肩回し
・胸ひらき
・首のばし
・腕ねじり
・手首ゆらし
・手首のばし
・体側のばし
*下半身ほぐし
・足指ほぐし
・足指の骨くみ
・足首まわし
・足マッサージ
・股関節ほぐし
*腰ほぐし
*ノビ猫
*バタフライ
*猫
*猫変形
*うさぎ
*のびねこ
*腰ひねり3パターン
*くつろぎ
*三角
*三角ひねりをやりやすく
*くつろぎ
*バッタ
*弓のポーズをやりやすく
*くつろぎ
*太陽礼拝
*呼吸法
*くつろぎ