top

2013年7月29日月曜日

7/27 外ヨガ@中野富士見町

方南カルチャーの参加者のみなさんと、
中野富士見町の公園で外ヨガをしてきました♫

一般参加の方も数人(^^)


歩いている最中は暑かったのですが、
公園にはいり、木の下にマットを敷き始めると、
いい風が。

暑すぎず気持ちよく1時間動いていきました。


photo:01


photo:02




・上半身のほぐし
・下半身のほぐし
・ネコのポーズ
・コブラのポーズ
・シャバアサナ
・身体のちからを抜く(腕ふりやスワイショウなど・・・)
・樹木呼吸法で自然と一体に、心身の気のバランスを整える
・木をふれながら呼吸
・木を使った足の裏筋を伸ばすポーズ
・シャバアサナ
・太陽礼拝
・シャバアサナ
・三角のポーズ
・鳩のポーズ
・シャバアサナ
・呼吸瞑想
・シャバアサナ



できるだけ自然を心身で感じていただけるように。
木に触れたりもしながら(^^)

日常、なかなか自然に触れる機会もないものです。
こういうときこそ目一杯リラックス、リフレッシュして、
自然と一体化させていきましょう。


みなさんのびのび~~~と気持ちよさそうでした(^^)


ヨガは「感じる練習」です。
自分自身の心身のアンバランスを感じて、
苦手がアサナがあったとしても
それをバランスをとるための
気づきのチャンスとして活かしていきましょう。




次回は9月末の開催になります♫
方南カルチャーの会員さんだと、
ワンコインで参加できますので気軽に足を運んでみてください。