top

2013年7月14日日曜日

うちこさんヨガクラス@OKIYOGA STUDIO

今日はOKIYOGA STUDIOにて、
うちこさんの「アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨーガ フルプライマリー」に参加させていただきました♫

うちこさんと言えば、
「ヨガ」で検索すると必ずと言っていいほどヒットする
ヨガブロガーさんです♫
「うちこのヨガ日記」

ヨガの先生方からも話を聞いていたし、
私もブログをよく読ませていただいているので、
今日お逢い出来るのを楽しみしていました♫


クラス自体はアシュタンガヨガのフルプライマリーだったのですが、
うちこさん独特の言い回しや、
的確なアサナ指導がとっても面白かったー!!

「スッキリ!でもユニーク!」
なうちこさんのお人柄が反映された
ヨガクラスは楽しいだけでなく、心身共にとても気持ち良かったです。

アサナやヨガ哲学だけでなく、幅広くご自身で学ばれ体得されているんでしょうね。
この「ご自身で」というところポイントです。
ヨガが好きで、探求されているので、
すっごくスッと入ってくるし、やりやすかった!

アシュタンガは去年朝ヨガでハーフをよくやっていたのですが、
フルも楽しかったな~。
半ばになるにつれて心身が軽くなってきて、
締まっていく感覚を味わうのがとても心地よいのです。

普段沖ヨガをやっていていいなーと思うのは
これじゃなきゃいけない。
というのが一切ないところ。
むしろ。そのとらわれないことへの追求でもあります。

だからこそヨガのジャンルに囚われることなく
なんでもやれる♫

アシュタンガもなんかやりたくなる時があるのですよね。

今はまだ自分のヨガを模索しているとき。

色んなことをいっぱい体感していこうと
改めておもったのでした♫

しかし、いい汗かいたな~
気持ちよかったな~♫


photo:01


photo:02