top

2014年1月17日金曜日

瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々

先日、音楽劇『瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々』を観てきました(*^_^*)


才能にあふれた青年【瀧廉太郎】の音楽と病気との葛藤や
音楽の仲間たちとの友情が描かれていて。
ふるさと、荒城の月など聞き慣れた音楽ばかり。

小中学校の音楽の時間でも必ず歌う曲の裏側には、
日本の音楽のために。
音楽をより日常にするために。
生きてきた人の想いにあふれていました。

ご縁もあり、最近原田優一さんの出演する舞台に
足を運ばせていただいているのですが、
歌も演技も表現力が素晴らしく、ユーモアがあるのに品があってとてもすてきです。
レ・ミゼラブルや、ミスサイゴンなどでもご活躍されています(^^)

ショービズのホームページ♫
http://www.show-biz.jp


舞台を見終えてからは、草月ホールを出て近くのカフェで夕飯を♡
おいしかった~(*^_^*)