top

2014年1月26日日曜日

1/23 癒しのヨガ【樹木呼吸法】



1月23日の癒しのヨガは、丹田を意識する。
ということで、ほぐしたあと、樹木呼吸法を丁寧に。
過緊張になっている心と体をゆるめ、
上半身の力を抜きやすくすることで、
丹田へ意識が集まりやすくなります。
木になったようなつもりで行うので、外ヨガで行うとさらに心地よいです(*^^*)
最後の呼吸法。今月は片鼻呼吸法に取り組み中。


クラスの終わりに、生徒さんが持ってきてくださったお土産をみんなでいただき、
ちょっとしたお茶会に(o^^o)
たまにはこういうのも和みます。
和気あいあいとしたクラスで、
ヨガの指導をさせていただいているわたしがいちばん癒されていたりして(*^_^*)




写真は、先日行ったお伊勢さん(*^_^*)





















*上半身ほぐし
・合掌から腕回し
・肩回し
・胸ひらき
・首のばし
・腕ねじり
・体側伸ばし
・体側ひねり
*下半身ほぐし
・足指ほぐし
・足首まわし
・足マッサージ
・股関節ほぐし
*合せきのポーズ
*猫のポーズ
*うさぎのポーズ
*猫のポーズの変形
*呼吸のび猫のポーズ
*シャバアサナ
*スワイショウ
*樹木呼吸法を丁寧に
・シャバアサナ
*片鼻呼吸法
・シャバアサナ