top

2020年6月17日水曜日

ゆるめる感覚を知り、心と体を楽に使うこと

この投稿をInstagramで見る

午前中は池袋でヨガクラスでした。 ゆるめるヨガ。  対面クラスと、オンライン同時配信で行いました。  ゆるめるということはただ単に身体を柔らかくすることや、常に力を抜くということとは違います。  ヨガはバランスですから、緊張と弛緩のバランスを整えること。必要なときに力を入れることができ、必要なときに力を抜くことができることが重要です。   現代人は様々な刺激が多く、緊張の状態が抜けず、過緊張になっていることが多く、力をゆるめることを忘れがちです。  緊張が続くと、呼吸も浅くなり、血行も悪くなり、肩こり、頭痛、 腰痛、ストレスが抜けないなど、様々な不調につながります。  ゆるめる感覚を知り、心と体を楽に使うことをしていきました。   終わったあと、 参加者の方と話していたら、  ▶︎こんなにゆるんだ感覚になったのははじめてです!  ▶︎普段腹に力が全然入っていなかったことに気づいた!  ▶︎シャバアサナで寝落ちしていた。  など嬉しいご報告が。  池袋のエスエーエスのヨガでは、 7月、8月も同じ ゆるめるヨガをテーマに行います。   午後は、夫さんが娘をみていてくれたので、 半年ぶりに美容室に行ってきました。 久しぶりの銀座は人が少なかったな。  長年お世話になっているまなみちゃんが ハンサムショートがおすすめ! と言うので、かなり短く。  そして、高校卒業ぶりの地毛。 カラーしているところは地毛に合わせて染めてもらい大満足〜。  お昼は美容室の近くでパスタランチ。 たまには1人で外食も良いですね。  たくさんご褒美をもらったので、 また明日から頑張るぞ〜!!

きえ/KiiYOGA(@kiiyoga)がシェアした投稿 -