top

2014年7月25日金曜日

ミス・サイゴン



舞台「ミス・サイゴン」を
帝国劇場にて観劇。

予備知識なしで見たら、、、舞台はベトナム戦争。
言葉にしたら軽くなってしまいそうで、、、
なんと言ったらいいかわかりませんが、
涙が止まりませんでした。

ベトナム戦争は大量虐殺のようなことが起こった戦争だと聞きます。
こういう歴史の上に生きている以上、同じことは繰り返したくないし、
差別なく、人と人が手と手を繋ぎあって、
笑いあえるそんな社会になればいいのに。

それはでも、ひとりひとりの意識だったり、
目の前にある人や、ことを大事にすることだったり、
そうした積み重ねのように思います。

できることから小さなことから。






そんな日は、我が弟の就職内定日でした♪
就職内定&誕生日祝い!
よくやったね~!!!
おめでとう!!!!