top

2014年7月11日金曜日

7/10 癒しのヨガ【下半身を安定させる】

今日は、天候が悪い中、お越しいただいた皆様
ありがとうございました。
先日、御岳山で滝行体験をし、楽しい気持ちで集中、
実行することの大事さを噛み締めています。

丹田力って本当にそういう時に実感できるものなんですね、、、
さて、今日は戦士のポーズまでの流れで
下半身を安定させるようにしていきました。
ヨガのアサナでは、延ばした方向と同じ分だけ
逆方向にも同じようにのばす。
同じエネルギーで行うこともポイントです。
また、準備の段階では呼吸をし、
自分の内側へ意識を深く向けることで、
自然と可動域が広がるのを感じていただきました。
本当に心、身体、呼吸はひとつ。
そういう実感をどれだけ持っていただけるか。
ヨガって楽しい‼︎続けたい‼︎って思っていただけるか、、、
日々、考えます。






今日は、ヨガマットとヨガパンツがおにゅーでした♥︎
ちょっと気分が上がります。




*合掌腕回し
*胸開き
*体側のばし
*ひねり
*首ひねり
*首まわし(額に意識、鼻に意識)
*体側ひねり
*足首回し
*足指体操
*ゆっくり呼吸しながら体側のばし
*合蹠前屈
*割座の修正
*くつろぎ
*猫のポーズ
*のび猫
*コブラ
*くつろぎ
*犬のポーズ
*くつろぎ
*丹田を意識
*三角のポーズ
*戦士のポーズ
*くつろぎ
*太陽礼拝
*浄化呼吸法
*くつろぎ