top

2020年7月16日木曜日

方南カルチャークラス7周年

この投稿をInstagramで見る

方南カルチャーのクラスは7月11日で7周年を迎えました。 こんなに人に恵まれていいのかと思うくらい、すてきな皆さんと毎週ここでヨガの時間を共有できることは私にとっても癒しの時間です。 ヨガの指導をはじめて1年ほど経ったときに出会えて、楽しみながら、続けてきました。 ヨガの行法としての学びや実行の努力や練習は、指導する側としては当たり前のことだけど。 それ以上に、"今目の前にいる方に向き合い、大切にする"ことを教えてくれた場です。 1対10であっても、1対100であっても、それが対面であっても、オンラインであっても。結局は、1対1の積み重ねだし、そこを見ずに、ヨガの指導はできません。 だからこそ自分をより見つめる力をつけたいと強く願います。 生徒さん。というのだって。 便宜上の呼び方で、本来はフラットなものです。 互いに学び合い、共有したり、和合したり。 そんなふうにいろんな垣根を超えて、互いにひとりの人として、存在できる場をこれからも続けていけたらと思います。 いつも本当にありがとうございます。 感謝を込めて。 2020.7.16 KiiYOGA 武田希依

きえ/KiiYOGA(@kiiyoga)がシェアした投稿 -