top

2018年8月8日水曜日

アウトプット



今に意識を向ける。

前回書いたテーマですが、やはりアウトプットすることって大事。

アウトプットすることで、ふと気づくことがたくさんあるからです。

今に意識を向けるとブログに書いた次の日、娘をあやしながら、ホームページを更新したり、スマホを見ている自分がいて、ふと、「私にとっての今は、娘と過ごしているこの時間なんじゃないか」と、慌てて仕事をやめ、スマホを置きました。

もちろん、仕事ですから、やらなきゃいけないこともあります。
でも、時間にメリハリをつけずにだらだらと、どっちつかずにしている自分に気づきハッとしました。

多分、今娘と過ごすこの時間。

娘の笑顔や泣き顔、ひとつひとつの仕草は、

きっと何十年経ったときに思い出しても、胸がキュンとなるほどのもの。

私にとっても娘にとっても大切なかけがえのない時間なのだと。

もちろん、日によって出来ること、出来ないことはあるし、
まあいいかと、やり過ごす日もあります。それはそれでok!

だけど、つい流れるように過ぎてしまうこの瞬間こそ本当に大事にしたいものだと気がつきました。

無意識を意識化していく。

そうすると、本当に心が求めていたことに出会えるのだと思います。


2018.8.7.小淀ホームクラステーマ
○全身をすっきりさせる
○フローで解放    



○Mika先生
合掌呼吸法
肩回し
胸開き
足首まわし
足ゆびほぐし
足たたき
股関節ほぐし
シャバアサナ

○KIE
腹式呼吸
紐で足裏のばし
シャバアサナ

橋のポーズ
膝抱えて呼吸
膝倒し
合蹠でゆるめる
シャバアサナ

猫のポーズで手首の方向をかえて
チャイルドポーズ
お尻八の字
チャイルドポーズ
手をついたうさぎ
チャイルドポーズ

ペアでほぐし
  足首からゆらして首までゆるめる
  腕の関連部位のほぐしで背中をゆるめる

フローヨガ
  下向き犬
  板のポーズ
  上向き犬
  ハーフランジ
  ハーフランジから胸を開く
  ねじった横に伸ばすポーズ)
  下向き犬
  片足立ちでバランス
  脚を開く立位前屈
  下向き犬
  片足前屈
  立位前屈
  立位反らし
  合掌

シャバアサナ