top

2014年2月2日日曜日

2/1(土)こまちまーけっと

2/1(土)は方南カルチャーにて「こまちマーケット」が開催されました(^^)
http://honancomachi.moo.jp/2014/01/701

ヨガや、歌のお姉さんのママと赤ちゃんコンサート。
陶芸や、レース、アロマの展示物に、




海苔巻き教室など、個性豊かなマーケットになりました(*^_^*)



Kii YOGAでは「指ヨガ講座」の予定でしたが、
急遽、実際に体験していただけるように
ペアハンドヒーリング体験ということで、
わたしがハンドマッサージをさせていただきました♫



ヨガのポーズを深めるのにも、
日常の不調を整えるのにも役立つ指ヨガ♫
手指を刺激することで脳に深いリラックスを与えてくれます。


数名のかたにマッサージしたのですが、
終えたあとは、みなさんそれぞれ、じわーっとあたたかくなる感覚や、
肩首がほぐれる感覚を味わってもらえたようです。

ぜひ、またクラスでも取り入れていきたいと思います(*^_^*)



指ヨガとはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍村修先生が「高麗手指鍼」の相関図をもとに、30年のヨガでの実績と融合させて編み出したのが「指ヨガ」。

「深く息を吐きながら手や指の関連部位を刺激し、息を吸いながら緩める。脳に刺激を与え、ヨガと同様に血行促進や諸症状の緩和、自律神経のバランスを整えるなどの効果が期待できる」。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー