top

2015年2月27日金曜日

2月26日(木)癒しのヨガ【身体あたため・指ヨガ】



2月26日(木)19:30-21:00の癒しのヨガは、
マタニティの参加者の方がいらっしゃったので、あたためることと、
リラックスすることを行っていきました(^ ^)

最後は、指ヨガペアハンドヒーリングで2人組になって手指のマッサージし合いました♫
指ヨガでは、部分即全体として手を体全体として捉えます。
例えば、中指は背骨。人差し指、薬指は腕。親指、小指は足。など。
なので、妊婦さんなど腰が痛みやすい方の場合は
手の甲の付け根あたりが腰にあたるので、そのあたりを息を吐きながらほぐしていくと、
腰も同時に楽になったりします。


でも基本はヨガなので、”心と体と呼吸”を合わせて行います。

また、手のひらは脳との関わりも深いため、深いリラックスを得られるので、
心身ともに疲れてるときなどにもオススメ❤︎
今日も、ペアハンドヒーリング後にはみなさんリラックスした様子でした!

以下、URLからKindle版の”魔法の指ヨガ1巻”が無料ダウンロードできますので是非、
お試しくださいねヽ(*′‿’*)ノ