top

2014年11月15日土曜日

11/15 基礎ヨガ【犬のポーズ、ヤマ・ニヤマ】

今日も、楽ヨガ、基礎ヨガ、整体の日でした(^o^)

基礎ヨガでは、ヨガのお話では、
ヤマニヤマのヤマ=”ヨガ人としての心構えのしない方が良いこと”を。
体験を交えつつお話させていただきました。

動きは、犬のポーズをしっかりと行うことをメインに。
最初に下向きの犬をし、今のご自身の身体を観察してから、
それに関連する部分をほぐしていきました。
面白いほど、素直に身体に変化がおきる。

普段のクラスで何気なくやっていたり、
キツイなーと思っている間に終わっている動きも、
意識的に行うと実感も変わってきます。

”犬のポーズでこんなに足の付け根が暖かくなったのは、初めて‼︎”






そう言っていただけて良かった。
暖かいというのは紛れもなくいい刺激である証拠。

今日もよい時間をありがとうございました(*^^*)