top

2013年4月20日土曜日

よもぎ蒸し

昨日に打って変わり
今日は涼しいですね。

寒かったり暑かったりする影響か
はたまた生理周期の関係なのか
2、3日あまり動いていなかったためか、、、

今朝は下半身が冷えて
重だるいかんじがしました。

そしたら、
スタジオにいらっしゃった
先生たちが偶然にも冷えによもぎ蒸しパットいいよ~‼と、話題になっていました。

前々から気になっていたものの
一枚200~250円前後なので
毎日使うにはちょっと高めだし、
購入までには至らなかったのですが、
即、使ってみました‼

今回使ってみたのはこれ♫
photo:01




皮膚ではなく体の内側から粘膜を温めることで、漢方の効果を高めるとのこと。

使ってみた感想は良いです!

朝ヨガしても、
デスク作業もあるので、
どうしても帰りまでにはお尻の冷えを
感じてしまうのですが、、、
さすがに冷たいかんじはない。


骨盤まわりには
リンパ節もあるので、
リンパの流れも良くなりそう!

気軽に使えるグッズが
いろいろあって便利ですね♡

パッドを使ったまま
ヨガのアサナをいくつかしてみたら
ぽかぽかいいかんじ。

でも、やはり
足のだるさには
骨盤調整しながらのヨガが
効果てきめんでした(^^)♡

あまり冷えすぎた時や、
生理前の重だるい時など、
上手に利用しようと思いました♡











iPhoneからの投稿