top

2012年10月13日土曜日

つくば♡ヨガ

先日、つくばでヨガ指導をさせていただきました!
昔からの親友が親しい人たちを集めてくれ、
充実した時間を共に過ごすことができました。



身体ほぐし
 足指、足首まわし
 股関節ほぐし
 足マッサージ
 鼠蹊部マッサージ

上半身ほぐし
 腕まわし
 胸開き
 肩ほぐし
 首ほぐし

骨盤整え
 足裏のばし
 足内側のばし
 足外側のばし
 足前のばし
 前モモ伸びにくい部分2人ぐみで足でマッサージ
 
首周りほぐし
 指ヨガでの首との関連
 やってみて➡観察
 うさぎのポーズ➡観察
 腕を関連部位と見る

犬のポーズ
 ももうらをほぐすために楽健法で2人マッサージ

くつろぎ
 
前屈
 普通に前屈
 首の後ろの関連部位で骨盤修正
 さらに前屈で観察
 
くつろぎ

太陽礼拝

くつろぎ



ヨガをはじめてやるという方も多かったので
ゆっくり目にほぐしの時間をとりました。

前屈の関連部位では
効果がすぐに表れ、
みなさん驚いていました。

ご夫婦でいらしていた方が2組いらっしゃったのですが、

"ヨガは競争とかじゃなくって
自分の内側に向き合えるのがいいね”

と言っていただけてすごくうれしかったです。


また、機会があったらこの会を
継続していきたいですね~(*´∀`*)




次の日が私の誕生日だったので
友人に誕生日まで祝ってもらってしまいました~。
ありがとう!!!

photo:01